So-net無料ブログ作成

ワークマンでお買い物・・・ [アイテム]

さてそろそろ暑さも一段落して秋の気配が感じられますよね~?でも「暑さ寒さも彼岸まで・・・」と言う諺もあるように秋のお彼岸まではまた暑さが戻ってくる可能性も・・・

私が夏場に使っているフルメッシュジャケットのことなんですがその名の通り、防風インナーもなくただのメッシュ生地なんです。真夏ならこれが一番なんですが秋の気配が感じられる昨今はちょっと寒い時も・・・しかし日中はまだまだ暑い!!そこでその寒さ対策にワークマンで防風インナーを探してみることにしました!

IMG_9390.jpg

仕事帰りに立ち寄り・・・もうトカゲはいませんよ~[わーい(嬉しい顔)]

 にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←いつもありがとうございます!!

ワークマンの商品展開では防風インナーというのは見当たりません。。。

IMG_9392.jpg

そこでそれに一番近いものをチョイス!

IMG_9393.jpg

リップストップウインドジップ・・・防風と撥水を兼ね備えているみたいですが撥水は要りませんね~。ワークマンでは押し並べてMサイズがほとんどありませんのでこんな色になってしまいました[バッド(下向き矢印)]Sサイズは皆無かも・・・

ホントはハーフジップでなくフルジップが良かったのですがワークマンにはハーフジップばかり・・・

IMG_9394.jpg

脇には薄いジャージ素材、またポケットもあります。

まァ、普通のヤッケ、ナイロンジャケットでも良かったのですが如何にも防風インナーという商品が気にいってしまい・・・

IMG_9395.jpg

袖と裾はゴムでシンプル・・・バイク専用品もありますが値段が高い!980円なら文句あるまい!しかし買ったのはコレだけですよ~!!また余計なモノを買ってしまいそうになりましたが・・・

これをツーリングの時に携行すれば突然の寒さなどに対応できますね~[るんるん]朝晩はかなり冷え込みますから・・・メッシュジャケットには保温では無く防風がキモ!!これで春夏秋の寒さ対策もOK?でもそろそろメッシュジャケットとはオサラバか?

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←他にも楽しい為になるブログがいっぱい・・・是非どうぞ(^▽^)


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ピィ

9月初めとは思えない気温ですよね。
微妙な天気の時は迷わずカッパのジャケットを着て通勤しています。
それでも暑いと感じないですもんね。
by ピィ (2014-09-05 08:10) 

mercury77

灼熱地獄かと思ったらもう防寒ですか~

確かに朝夕はだいぶ涼しくなりましたね。

コレからが短いベストシーズン。
冬眠前にのらなきゃな~


by mercury77 (2014-09-05 08:12) 

銀影

ワタシも現在メッシュのみのジャケですが、基本暑がりなので
まだまだ行けます。(笑)

暴風、防寒対策は11月頃でしょか。^^;
by 銀影 (2014-09-05 08:43) 

日向

防風インナーは持ってませんが、980円だったら買いですね~
今は積載力にものを言わせて、春秋用のジャケを積んでます。
10月中頃になればかさばりますが冬ジャケも積み込みます(笑)
by 日向 (2014-09-05 16:15) 

ぽん

ここからが本当にウェア選びの悩み処ですよね!
朝晩冷えるくせに、関東の日中の暑さは長引くからなぁ・・・
山間部行けば極端に寒くなるし(笑)
自分はインナー着脱式のメッシュを着るか様子見ってところです。

同じトンネルでも、山のトンネルと都心部のトンネルでは季節が逆転しますしねw

でもまぁ、本格的に予備のインナー類を持ち歩くのは10月入ってからでしょうけど♪
by ぽん (2014-09-05 18:51) 

sukesan

あれ~また同じ物を買ってましたね!
小さい収納袋が付いてませんでしたか?
by sukesan (2014-09-05 22:00) 

パイロン

ピィさん、ホント、寒いと思ったらまた暑さがぶり返してきました!やはりp彼岸までは油断できないですよね~?

カッパジャケット・・・これはかなり防風効果がありますのでナイスなチョイス!!ちょっとバタつくのが気になるかな~・・・
by パイロン (2014-09-05 22:43) 

パイロン

mercury77さん、灼熱地獄も一段落したようですがまだまだ暑いもありますよね~?

冬眠前・・・え~、冬眠してしまうのですか?何だか勿体ないような気がしますが・・・
by パイロン (2014-09-05 22:44) 

パイロン

銀影さん、え~、暑がりなんですか?私は暑がりで寒がり・・・一体どちいなんだ!

防風、防寒対策は11月からですか?群馬は赤城おろしのカラッ風が見にしみますよね~?
by パイロン (2014-09-05 22:47) 

パイロン

日向さん、そうですよね~?980円ならコストパフォーマンスもバチッリでしょうか・・・

やはりスクーターはその収納力が魅力です!かなり嵩張るものでも積めてしまいますが私はガラクタばかり積んでいます。。。何だかな~・・・
by パイロン (2014-09-05 22:49) 

パイロン

ぽんさん、この季節は一番ウエア選びに悩むところですよね~?インナー装備のメッシュジャケットでも寒いことも・・・

予備のインナー・・・応急対策としてカッパオンもアリですよね~^^カッパは以外に暖かいんです!今年は極寒のウインターツーリングに行きましょう!
by パイロン (2014-09-05 22:52) 

パイロン

sukesanさん、え~、同じものを購入ですか?

小さい収納袋・・・それは付いていなかったな~・・・まァ、収納袋は何かで代用するとしましょう^^
by パイロン (2014-09-05 22:54) 

mikizo

こんにちは。
最近急激に冷え込んできましたね。衣替えする時間がなく、無理やり夏物で乗り切ってますが。。。そろそろ限界ですね(^-^;)

パイロンさんの記事を見るたびにワークマン、行きたくなりますが未だ行けておらずです(+_+)掘り出し物が多そうだし色々買っちゃいそうですよね~でも女性用の服はサイズ的に厳しい?でしょうか。
by mikizo (2014-09-06 07:54) 

ななパパ

転ばぬ先の杖ですね〜!
真夏で凍える位の寒さで
大変な目にあった口なので
こういう装備品の重要性は
身にしみております。

by ななパパ (2014-09-06 23:22) 

パイロン

mikizoさん、おはようございます^^今の時期が一番ウエア選びに悩む季節ですよね~。。。

ワークマン・・・そう、掘り出しモノもありますが確かにウエアなどのレディースサイズは中々無いかも・・・
でもツーに使えそうな小物もありますので機会があれば是非^^
by パイロン (2014-09-07 06:26) 

パイロン

ななパパさん、メッシュジャケットはほぼ真夏だけのウエアなので結構使えるシーズンは短いですね~^^

でも高原など真夏でも寒い時がありますので防風インナーが一枚あれば大丈夫!ななパパさんもいかが?
by パイロン (2014-09-07 06:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。