So-net無料ブログ作成

銀翼にKRTのレバーを取り付けてみた・・・ [アイテム]

さて以前、銀翼にXRTのレバーを取り付けようとしたところブレーキスイッチランプとの接合が上手くいかず先送りになっていましたがまた付けてみました。果たして上手く付くか・・・

IMG_9151.jpg

まだそれほど寒くないのでこの際ナックルガードも取り外しておきましょう!

 にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←いつもありがとうございます!!

と早速作業開始。。。

IMG_9143.jpg

純正のレバーは無難なんですがレバーの調整が出来ないんですよね~。

IMG_9146.jpg

ここがリヤのストップランプスイッチですが押し込みが数mm足りない・・・このままではストップランプが点きっ放しになってしまいます。

IMG_9147.jpg

そこでストップランプスイッチとの接点にビニールテープを巻き厚みを確保します。ホントは摩耗劣化の少ないアルミテープが良さそうですが生憎とアルミテープは無く・・・(暫く様子を見てまたやり直したいと思っております・・・)

IMG_9148.jpg

このくらい押し込めばOK[exclamation×2]

IMG_9150.jpg

取り付けボルトにグリスUPして・・・

IMG_9157.jpg

お~、キラキラ?と光り輝くゴールドカラー!!

IMG_9153.jpg

右レバーも問題無し!

ショートレバーは転倒時にレバーの破損を出来るだけ回避してくれます。またパワーレバー状の形状が力をそれほどかけなくてもブレーキングが出来ます。握り代の調整も出来てGOOD!!

IMG_9158.jpg

試しにストップランプの点検もしましたがこれもOK!!

さて・・・

IMG_9160.jpg

これは銀翼のノーマルマフラーですがクレポリメイトが飛び散ってこんな風に汚くなってしまいました[バッド(下向き矢印)]水拭きしただけでは落ちないので・・・(ちょっとオヤジが写真に写り込んでいますが無視・・)

IMG_9161.jpg

パーツクリーナーで拭くと・・・

IMG_9163.jpg

あ~ら、キレイに!!

XRTのレバー・・・暫くは様子見でしょうか。ストップランプが点きっ放しだと危険ですからね~。まァ、点かないよりマシと言う気もしますがそれにしても整備不良で問題になり、またトラブルの原因にもなります。保安部品のトラブルはかなりコワイ・・・

そろそろ暑い夏も終盤になり気持ちの良いオータムツーリングにレッツゴー!!!でも最近は雨ばかりだな~[バッド(下向き矢印)]

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ←他にも楽しい為になるブログがいっぱい・・・是非どうぞ(^▽^)


nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ぽん

これならホムセン辺りにゴムキャップかプラキャップが売ってそうですね?
消耗品と割り切るなら、釣り用の薄い板状の鉛おもりも良さそう(笑)

でもあまり消耗しすぎるアイテムだと突然ストップランプが点灯しなくなりオカマ掘られそうで怖いですね(;^ω^)
by ぽん (2014-08-30 06:43) 

mercury77

不思議ですよね~
不良品とも思えないし、そもそも製品に差が出るような
所では無いと思うのですか?

荒療治ですけど、スイッチ側のプレートを少し曲げちゃうなんて
どうですか?

やめた方がいいかな~(^^;)
by mercury77 (2014-08-30 08:29) 

ななパパ

ゴールドがさりげなく高級感を漂わせていますね〜!
プチドレスアップちょっとゲコミちゃんにも施して
あげたくなってきます。
…が、タイヤ交換が先ですかね…

by ななパパ (2014-08-30 10:36) 

sukesan

なんだかヨロシクないですね!テープ位じゃなんだか?
レバーを変えると色々と出てきますよ!
クラッチレバーを変えたらクラッチを切ってもエンジンが掛からなかったり?
そのショートレバーはどうなあんばいですかな?
中指と薬指でレバーを握るのでどうかなと?薬指と小指もありです。
ロングの方が力が要らないんじゃないですかね。

by sukesan (2014-08-30 19:25) 

白ネコ

お~キラキラ仕様♪
光り物すきなんだよね(^-^)
白ネコ的にはショートレバーは小さな手には握りやすいみたいです。

パーツクリーナーでマフラーキレイになるのか…
2りんかんで見てこようかな。
by 白ネコ (2014-08-30 23:02) 

Lightwaver

ブレーキランプはなる早でキチンとした方がいいでしょうねぇ。
整備不良はシャレになりませんから。
by Lightwaver (2014-08-31 01:33) 

パイロン

ぽんさん、確かにホームセンターあたりなら何かしら使えそうなモのが売っているかも知れませんね?

ストップランプが点灯しなくなり・・・この場合は逆でストップランプが点きっ放しになってしまうんです。。。何か対策を・・・
by パイロン (2014-08-31 06:41) 

パイロン

mercury77さん、そうなんですよね~。。。銀翼にも対応しているし実際にmercury77さんも装着しているし・・・

プレートを加工・・・私もそれが一番手っとり早いかと思いましたがとりあえずこの方法で様子を見ることにしました^^
by パイロン (2014-08-31 06:43) 

パイロン

ななパパさん、ゴールドカラー・・・ボンビーなのでせめてパーツくらいはゴージャスに?

タイヤ交換・・・まずそれが先決ですね!その後にはバッテリー交換が待てますよ~^^
by パイロン (2014-08-31 06:45) 

パイロン

sukesanさん、コレは銀翼にも対応するレバーなんですが何故こんな風になったのか謎・・・

今のところレバーの具合いはバッチリですよ~^^ノーマルレバーはグリップから遠くて力が入りずらいんです。以外と手が小さいもので・・・なので微調整可能なのが良いかと・・・
by パイロン (2014-08-31 06:52) 

パイロン

白ネコさん、ハハ、キラキラ仕様とは中々GOODなネーミングですね~^^私も光りモノは好き!

ショートレバーは特に手の小さい方にはピッタリです!握り易いし調整も出来るモノもあるので自分の手に合わせられますね~^^
by パイロン (2014-08-31 07:00) 

パイロン

Lightwaverさん、そうなんです、あまり芳しくない状態なんですよね~。。。

整備不良が原因で事故でも起こしたら大変!早いうちにベストな解決策を模索します。。。
by パイロン (2014-08-31 07:02) 

ぽん

ストップランプが点きっぱなし?
ということは、相当微妙な調整が必要そうですね?
何も巻かないと点灯しない。巻きすぎると点きっ放しってことですよね?
あ、逆か!
まぁどっちにしても何かホムセンでキャップが・・・(爆)
あれですよ、ドライヤー等で熱で収縮するゴムキャップありますよね?
あれ被せるってのはどうです?
厚さも色々あると思うのですが。
by ぽん (2014-08-31 10:36) 

ピィ

着々とゴールド化が進んでますね。
ボディがおとなしめのカラーだから、目立っていいでしょうね(^^)
by ピィ (2014-08-31 12:27) 

バビロニア

う~んシックリ来ないのは、多少不安にさせますが、少し様子見ですかね。。。
でも、結構使っている方が多いメーカーですからね。。。

by バビロニア (2014-08-31 14:27) 

銀影

お~。ゴールドカラー良いですね~。
後はマフラーをゴールド化でしょうか。^^;
by 銀影 (2014-08-31 20:41) 

パイロン

ぽんさん、そうなんですよ~!このままではストップランプが点きっ放しなんです。。。

熱収縮チューブですね^^ん~、レバーが鉄なので上手く収縮するかどうかですね。。。まァ、色々と試してみます!
by パイロン (2014-08-31 21:38) 

パイロン

ピィさん、ハハ、着々とゴールド化ですね^^もうこれ以上やるとイヤミになるのでこの辺で終了でしょうか・・・

地味目・・・確かにボディカラーが地味なのでワンポイントのビレットパーツは良いアクセントになりますよね~^^
by パイロン (2014-08-31 21:40) 

パイロン

バビロニアさん、ストップランプに関係しているので一抹の不安はあります。。。

そう、このレバーはシルバーウイングにも付くハズなんですが・・・レバーの個体差の影響か今のところ不明・・・まァ、暫くは様子見かな~?
by パイロン (2014-08-31 21:42) 

パイロン

銀影さん、ハンドル回りがキラキラゴールドになり運転していて眩しいくらいですよ~。。。なんてことはありませんよね^^

マフラー・・・ここをゴールドにしたら叶姉妹にも負けじ劣らずゴージャスになるでしょう!あっ、ちょっとアイディアが浮かんできました!
by パイロン (2014-08-31 21:45) 

日向

カスタム化進んでますね~(^-^)
レバーの課題は残りましたが、見た目も調整もバッチリですね。

by 日向 (2014-08-31 23:36) 

パイロン

日向さん、カスタムなんて大袈裟なモノではありませんがワンポイントでちょっとはカスタムっぽい?

課題・・・そうなんですよね~、色々と試してみます^^

by パイロン (2014-09-01 06:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。