So-net無料ブログ作成

3種類のアイテムインプレッション・・・ [アイテム]

さて今回は先日、河口湖ハーブフェスティバルツーに行った時に使ったアイテムの検証をしたいと思います。どれもマイブログでご紹介したアイテムですが・・・

2011.6.29 河口湖ハーブフェスティバル&糸力 004.jpg

まず、キャメルバッグですが気温が30℃以上になると保冷効果はほとんどありません。21オンス(610ml)と中途半端な容量に加え、500mlのペットボトルの方が嵩張らなくていいかも・・・元々はサイクリスト用みたいなので保冷効果より軽量化が一番?でも自宅から飲料を調達出来るのは安上がりですね。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへいつもありがとうございます[るんるん]

次は・・・

アイススカーフです。コレも涼しいと思えば涼しい・・・という感覚的なアイテムで巻いていると結構邪魔、鬱陶しいのも事実・・・お見苦しい写真ですが首をスキマなく巻いてしまえばそれなりに効果はあると思いますがそれだと息苦しい?なのでこのような巻き方になってしまいます。涼しい以前に鬱陶しい・・・そんな感じです。

2011.6.29 河口湖ハーブフェスティバル&糸力 148.jpg

皆さんにお見せできるようなマスクではありませんでご勘弁を・・・

次は・・・赤いシューレース・・・じゃなくてコミネのゴアテックスライディングシューズです。

2011.6.29 河口湖ハーブフェスティバル&糸力 129.jpg

コレは買って良かったアイテムですね^^あの暑い日でも足はゴアテックスのおかげで蒸れず快適そのものでした。これならオヤジの臭い足もそれほど臭わずに済む?また途中、土砂降りの夕立に遭遇しましたが防水効果はイマイチ判りませんでした。スクーターはステップボードに足を乗せるために多少の雨でもそれほど濡れずに・・・これが跨るタイプのスポーツバイクなら防水効果の検証が出来たのですが・・・ウォーキングも比較的楽で普段履きにも使える?

ツーリングから帰ってきても足はサラサラ状態・・・ゴアテックスのライディングシューズはオススメの一品です。特にコミネ製品はコストパフォーマンスも高くツーリング快足?夏のツーリング・・・さてブーツを脱いでランチに・・・なんて時に足がプ~ンと臭い・・・なんてことは無さそうです。更に靴下の指先に穴でもあいていたら最悪・・・やはりこんなことではナイスミドルは失格ですよね?冬はKADOYAのブーツ、夏はコミネのゴアテックスライディングブーツでキマリかな?(冬でもそれなりに蒸れるのでゴアテックスライディングシューズでも良いかも・・・)

ご覧の皆さんのご参考になれば幸いです。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ他にも面白い、為になるブログがたくさん・・是非どうぞ^^


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

番茶犬

普段でも、履き心地の良い靴は疲れ知らずで良いですよね
赤のアクセントもイイ感じです

by 番茶犬 (2011-07-01 06:32) 

バビロニア

シューズは良さそうですねー。
しかも、赤いヒモがお洒落です。
アイススカーフは、ダメですか?
次回のツー辺りで登場させようかと
思ったのですが・・・
by バビロニア (2011-07-01 08:13) 

yosi

やはりシューレースを換えて正解ですね。
赤色がいいアクセントになっています。(^^)
by yosi (2011-07-01 09:04) 

たくや

靴下も速乾性のをはけばナイスミドルです(笑)
by たくや (2011-07-01 09:26) 

パイロン

番茶犬さん、ライディングシューズはウォーキングに向かない靴もありますがコレは大丈夫なようです。

中々、シューズを履いたまま自分撮りするのは難しいデス^^
by パイロン (2011-07-01 20:04) 

パイロン

バビロニアさん、このシューズは正解だったようです。と言ってもゴアテックスのおかげ?アイススカーフが完全にNGというワケではありませんが人によっては鬱陶しいかも・・・

次回、秩父ツーでバビさんがアイススカーフ?のインプレッションを^^


by パイロン (2011-07-01 20:06) 

パイロン

yosiさん、赤いシューレースは正解だったでしょうか?客観的に見られないので自分では何とも・・・

確かにアクセントになるますよね^^黒づくめだからアクセントがあった方がいいかも・・・
by パイロン (2011-07-01 20:09) 

パイロン

たくやさん、靴下も速乾性?それでは福助の通勤快足?にしてみましょう^^

コレでナイスエロミドル?
by パイロン (2011-07-01 20:12) 

たらちゃん

アイススカーフ…もう少しおしゃれになるといいですのにね…
2,3年前から持っていて使ってなかったのですが、先日テニスの時に
使いました。全然違いました!!\(◎o◎)/!
炎天下4時間もうろうとならずにできたのですから、微量でも涼しければ
脳には違いが出る!ということが判明しました。
今年は不細工でも使おうと思います^^
by たらちゃん (2011-07-02 00:33) 

パイロン

たらちゃん、他にもカラーバリエーションがたくさんあるみたいですがコレは貰い物なので・・・

頸動脈を冷やすので科学的な根拠はありますよね^^私の場合、首に巻いているという事がマイナス?実はネクタイもダメなんです^^テニスにはピッタリかも^^
by パイロン (2011-07-02 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。